生活のお役立ち情報や豆知識を更新していきます。

たぬきふる

豆知識

朱鷺メッセの最寄駅やアクセス情報を紹介!おすすめの行き方は?

更新日:

スポンサーリンク

新潟県の中心部にあり、アクセスに関しても便利な朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)

2003年開業した朱鷺メッセですが、1万人収容の本格的な展示場もあり、セミナーに限らず、音楽などのエンターテイメントなイベントも行なっています。

今回は、最寄りの駅や交通手段別の行き方を紹介していきます。

朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)の最寄り駅は?

会場からの最寄り駅は新潟駅です。
他に会場に近い駅はないので、駅から徒歩で向かいたいという人は、まずは、新潟駅に向かいましょう。

また、新潟駅から朱鷺メッセまではバスも出ているのでアクセスにも便利であると言えます。

新潟駅から徒歩でのアクセス

新潟駅から朱鷺メッセまでは徒歩で約20分です 。

バスでのアクセス(東京、仙台から)

東京からのアクセス

東京から高速バスをご利用の場合、各乗り場から約5時間〜6時間30分程度かかります。

詳しくは「東京 発 → 新潟 行き 高速バス・夜行バス |バス比較なび」をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙台からのアクセス

仙台から高速バスをご利用の場合、各乗り場から約4時間〜4時間30分程度かかります。

仙台では乗り場が東口の72番乗り場のみになります。

こちらについても詳細には「仙台 発 → 新潟 行き 高速バス・夜行バス |バス比較なび」をご覧ください。

新潟駅から朱鷺メッセまでのバスでのアクセス

新潟駅から路線バスを利用して会場に向かう場合は、約15分で到着します。

バスに乗る際は、新潟駅の『万代口バスターミナル3番線 佐渡汽船線』 のバスに乗車してください。

なお、バス停の位置ですが、地図のバスマークの位置にあるのでご確認ください。

新幹線でのアクセス

東京からのアクセス

東京駅⇒[上越新幹線(新潟行き)]⇒新潟駅

東京から新潟までは1時間40分ほどで到着します。
バスを利用した場合に比べて、かなり短い時間で行くことができます。

仙台からのアクセス

仙台駅⇒[東北新幹線(東京行き)]⇒大宮駅(埼玉)⇒[上越新幹線(新潟行き)]⇒新潟駅

仙台から新潟までは3時間~3時間30分くらいです。
仙台から新潟へ新幹線を利用して向かう場合は、乗り換えが必要になるので注意が必要です。

駐車場情報

最後に車でアクセスする方向けへの駐車場情報です。

公式の画像がわかりやすいため引用させていただきました。

引用元:TOKI MESSE 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

早く着いても時間を潰せます

朱鷺メッセは最寄駅が新潟駅ということもあり、交通機関を利用すればスムーズに到着することができます。

しかし、大きなイベントやライブ等で朱鷺メッセに行く場合は混雑が予想されるため、余裕を持って到着した方が無難でしょう。

また、周辺にはグルメスポットや商業施設があります。
食事やお茶をしたり、買い物を楽しんだりしてイベント開始までの時間を有意義に過ごしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-豆知識

Copyright© たぬきふる , 2019 All Rights Reserved.