あつまれどうぶつの森 どうぶつの森日記

【あつ森】【Part4】フータに寄贈&ローン返済の報告

ぎんた
昨日は忙しすぎて書けなかったので、1日間隔あけての更新

毎日ブログを書くって大変だね〜

僕は日記を書きたくて書いてるっていいうのが前提としてあるんだけどさ。

ただどうぶつの森は発売日から間もないので

「この記事を書いている時間にゲームをプレイしたい!」
っていう欲も出てくるわけです。

この日記で4回目ですが、どうぶつの森の日記として物足りないところとかあると思うけど温かい目で見ていただけると助かります。

それで

今回はフータのテントの設営場所を決めた、次の日の話からです。

フータミッションをクリア

どうぶつの森で一番の楽しみが「博物館」を完成させることだったんだよね

DIYで「つりざお」と「あみ」を使えるようになってから、密かに魚や虫を捕まえては家や外に寄贈するものを貯めてました。

そして、化石なんかはフータが来るまで手に入れることができなかったのですが、フータに教えてもらえる「スコップ」と「たかとびぼう」を使用して取りに行くことができます。

どうぶつの森を始めたときみんなが

あれ?橋がなくて行けるところが少ない!

って思ったでしょ?ここでやっと行動範囲が広まるわけです。(まだ全範囲行けるわけではないですが・・・)

ってことで

博物館を建てるのに必要な数(15種類)の寄贈を初日に達成しましたー

パチパチ( ー̀֊ー́ )✧

マイホームをGet!!

次に、最初のローンを返済したことの報告です

たぬきちへのローンを返済し終わり、新たなローンを組むことになりました

スポンサーリンク

無限ループ。

新たに返済する必要のある「98000ベル」

これを返済すると、また新たなローンを組まれる。

 

ふふふ(ΦДΦ)

どうぶつの森ではこれが楽しみでもあるのが面白いですよね。現実世界ではありえません。

僕なんかは「月額1500円〜」とか毎月支払いを強いられるシステムが苦手です。

苦手と言いつつdアニメ、youtubeプレミアム、ブログのサーバー代、インターネット、スマホ料金等.....

その他にもたくさん苦手な支払いがある中で暮らしています。

好きなときに好きな金額を支払いことができるどうぶつの森のシステムが羨ましい( ੭ ˙˙ )੭

ぐちをこぼしつつ最後にまたアセクサとの2ショットで終わろうかと思います。

ぎんた
Twitterをフォロー&ブログ村バナークリックしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

これまでの日記

【あつ森】【part1】あつまれどうぶつの森チュートリアルとか

【あつ森】【part2】みんなとキャンプファイヤー

【あつ森】【Part3】無人島の夜空ってきれいだなー

スポンサーリンク

-あつまれどうぶつの森, どうぶつの森日記
-, ,

Copyright© たぬきふる , 2020 All Rights Reserved.