どうぶつの森とか好きなことを書いていきます

たぬきふる

あつまれどうぶつの森 お役立ち情報

【あつ森】超簡単!離島ツアー住民厳選のやり方

ぎんた
今回、ご紹介するのは「離島ツアーを利用した住民厳選」の方法です

住民厳選ができる条件

売土地を用意する必要がある

売土地が島にないと離島ツアーに参加しても住民が現れないので注意が必要です。

また、島にいる住民が10体いるときは、引っ越しによって新しく売地ができた期間のみ、離島で住民候補が出現します。

ポイント

案内所の改築イベントを進める前は、売地がなくても離島に住民が出現します。

特定住民の追い出し方

現時点で売土地がなく、追い出し方がわからない方は下記の記事を参考にしてください。

【あつ森】誰でもできる!特定の住民を追い出す方法

ぎんた今回紹介する内容は、島から特定の住民を追い出す方法です Contents1 特定の住民を追い出す方法2 モヤが発生しない理由3 住民厳選の方法 特定の住民を追い出す方法 ぎんたまずは、ざっくり住 ...

 

離島ツアー住民厳選のやり方

  1. 島に売土地を用意する
  2. 離島ツアーに参加して住民に出会う
  3. 目当ての住民と出会えなかったら2に戻って繰り返し
ぎんた
画像はこの間離島ツアー厳選をしたときのものです

離島ツアー住民厳選のポイント

時間を変える必要がない

どうぶつの森をプレイする人の中でも時間を変えたくないけど、可愛い住民と一緒に暮らしたい人は多いはず。

効率はあまり良くはないかもしれませんが、そんな人におすすめするのが今回紹介する方法です

スポンサーリンク

大量のマイルりょこうけんが必要になる

あつまれどうぶつの森のどうぶつは全部で383体のキャラがいます。

その中から離島ツアーにはランダムでどうぶつが現れます。
さらに、一度出たキャラが再度現れる可能性はがあるので相当な根気が必要です。

そして、マイルりょこうけんは1枚2000マイル。
自分の好きなキャラが来るまでに相当数のマイルりょこうけんを使用することになると思うので、マイルを日々貯めておきましょう。

売土地は放っておくと「成約済み」になってしまう

離島ツアーの住民厳選には「売土地」の確保が必要です。
しかし、売土地を確保したからといってゆっくりしている暇はありません。

なぜなら、放っておくと売土地が成約済みになってしまい、勝手に住民が住み始めてしまうからです。

7人目であれば翌日に、それ以外の場合でも大体1〜3日の間で成約済みになってしまいます。
売土地ができたらその日に厳選を済ませましょう。

効率優先ならキャンプサイト住民厳選

  • マイルを貯めるのがめんどう
  • 時間を変えるのに抵抗がない

といった人には「キャンプサイト住民厳選」をおすすめします。

「キャンプサイト住民厳選」は売土地を用意する必要がなく、同じ住民が被ることもありません。

また、事前に売土地を用意する必要もないので、時間を変えることに抵抗がない人は、こちらの方法をおすすめします。

詳細は下記をご確認ください。

【あつ森】キャンプサイト住民厳選のやり方【完全版】

ぎんた今回、ご紹介するのは「キャンプサイトを利用した住民厳選」の方法です。 今回の厳選方法のポイント 離島ツアーでも住民厳選はできるけど、同じどうぶつが訪れるので効率が悪い キャンプサイトでは全キャラ ...

ぎんた
Twitterをフォロー&ブログ村バナークリックしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

このへんの記事も参考にしてね

【あつ森】カブ(株)価の変動パターンまとめと売るタイミングについて

ぎんたここではカブの変動パターンや売るタイミングについて紹介していきます。 よかったら参考にしてくださいね Contents1 カブとは2 波型のパターン3 ジリ貧型のパターン4 3期型のパターン5 ...

 

スポンサーリンク

-あつまれどうぶつの森, お役立ち情報
-, ,

Copyright© たぬきふる , 2020 All Rights Reserved.